関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2014年1月31日金曜日

つらつらと6

更新の頻度が下がれば読者はいなくなります。
一度離れた読者はなかなか帰ってきません。

会社のブログって難しいなぁ…

専門用語を多用すると「硬い」と言われ
会社以外の話をすると「ネタが無くなった」と言われる。
少し砕き始めると「ゆるい」と言われ
会社の話をすると「ネタが無くなった」と言われる。

会社のブログって面白いなぁ…


仕事を通じて日々感じる事や考えることは本当に多々あり、毎日何かを書いていきたいとは思うんですけどね。人の思考というのも一期一会的なものも多く、昨日良い事を思いついても翌日には忘れてしまう。

つまりブログっていうのはナマモノなんだと。

たまに昔の記事を読み直してみるとちょっと恥ずかしい想いをするというのも、仕方のないことか。

さて。
早くも一月が終わりに差し掛かっております。
わたし達もいよいよ年内の総まとめに入ると同時に、来期の予定やら一年の計を練らねばなりません。

社内は少しずつ、確実に何かが変わってきているような感覚があります。
なかなか悠長な事もしていられないのですが、甲午(きのえうま)の年ということですから、小さな変化から大きな波を起こすような、そういうことをやってみたいですね。

2014年、一ヶ月が経ってからふつふつと、つらつらと、そういうことを考えたりしています。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿