関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2014年1月28日火曜日

【新車】4tウイング納車


本社営業所にて、日野の4tウイング車を納車しました。
本年度初の4t代替??

2013年から車両の売買に携わらせて貰えるようになったもので、1から10まで手さぐりでやってはいたものの…本当に悩む、のに、決めないとモヤモヤがずっと残るという結構ばっつりした決断力の要る業務なんだと、振り返ったりします。

今回の車両は
こんな感じ。

・4t初のハイルーフ
・4t初のオートクルーズ
・伴ってのスキャニングクルーズ
・最大240馬力
・アルミホイールによる軽量化(2,850kg積載確保)

結構頑張りました。(頑張って貰いました)

4tは大型車と違って安全装置等の普及が遅いです。そんな中でも今回納車の車両は非常に優秀だと思います。オートクルーズやハイルーフによる疲労やストレスの軽減というのもありますが、スキャニングクルーズという機能は前車との車間を自動的に調整し、加減速をするというものなので、運転に余裕が出てくるのではないかと思います。

緊張感まで無くなってしまっては困りますけどね。

なんにしても、今回入った車両は4tとしては一番イイカンジではないかと思います。
今後も各メーカーさんに良い車両を作って貰って、大切に使って行ける事を願います。
大切に使うという事は、事故も起こさないという事ですからね。
また、物を大切にするという心、これもまた…となんか脱線していきそうなので終わります。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿