関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2014年1月16日木曜日

親睦会と班長会議

先日は相模原営業所にて、親睦会役員会議を行いました。
親睦会は、各営業所でのイベント事(BBQや忘年会など)の開催や、職場環境について話し合いを行ったりする社員の代表といった役割をしております。

よりよい職場環境を作るため、色々な提案が出てきます。

その後、本社営業所の班長会議を行いました。

本社営業所の班体制に【委員会】という性質を持たせようという話しを昨年末に提案しました。その内容や役割といった部分について、わたしが打ち出すのではなく、班長各位に案を出してもらって決めて行くという方針です。
現状、班体制はとっているものの、班で何をやったら良いのかわからず上手く機能していないという側面があるもので、班それぞれに担当すべき内容をみんなで決め、割り当て、明文化し、継続していけるように。わたしはそのきっかけとして、しっかり責任を持って協力していく次第です。

最初は難しい面もあるかと思いますが、全力でアシストをし、ほどよく問題が無くなった頃に営業所長に渡そうと考えております。

とにもかくにも、コツコツと、そして確実に。
2月からの委員会の始動を目指していきます。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿