関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2014年6月20日金曜日

本社門扉の辺りの修繕

先日の日曜日、ワールドカップでは残念ながら日本は破れてしまいましたね。
わたしはあの時外に出ていたのですが「きょうびどこからでも観れるだろう」と高をくくっていたらこれが全然観れなくて、駐車した狭い車の中でスマホやらタブレットやらを駆使したんですけど、ネット中継って無いんだなって、悟るまでに後半20分くらいまで知らない人が実況してるニコニコ動画やらAMで試合の様子を想像しておりました。
後日「スマホにワンセグあるじゃん」って気付いたんですけど、わたしのスマホは別途アンテナを差さなければいけない奴っぽいので、なんかスマホっていうのも便利なようでそうでもない、中途半端な物だなぁと思った次第です。


このように、接続詞で話を続けるととてもわかりづらい。
ということを先日プレゼンテーションセミナーで教わりました。
箇条書きにして、断言する!
というのがわかり易いプレゼンテーションの基本との事です。


さて、
本社営業所の修繕第2弾、門扉の辺りを改装しました。
元々は一枚ものだったこのステンレス製門扉。
これがまた重すぎて、門を閉めるだけで腰やっちゃいそうな代物だったのですが…
いつの日か、どこかの何かによって破損され、使用が不可能になってしまいました。

この門扉、わたしが18歳の時に3人で造った物なんですけどねえ…

というわけで、「門扉が無いのもいかがなものか」と梶原社員。
2人で横須賀のホームズへ行き、アタッチメントと鉄柱を買ってきました。

そんなこんなで、サンホームズさんから地面を斫るマシーンを借り、アタッチメントを埋め、セメントで固め、鉄柱を差す。
こんな感じです。

これなら軽いし腰も痛めませんからね。
休日なんかは車が通る分だけ開ければ入れますから楽…あっ!

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿