関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2013年8月9日金曜日

【新車】14tウイング納車

Photo by Shimura(UD) 
相模原営業所にUDトラックスの14tウイングが納車されました。

業務内容の都合でどうしても14t積載が必要…ということで
頑張ってもらいました。

 縦根太とか
色んなパーツをアルミ仕様にして軽量化。

燃料タンクは300ℓ…(通常500ℓ)

14tを間違いなく確保出来るならスタンションという棒を付けたかったのですが
ちょっとギリギリっぽかったので付けず慎重に攻めた結果、100kg余裕があったという。

当初は燃料タンクも200ℓの方が良いかも?
という状況だったので300ℓ付いただけでも良かったなぁ。

燃費は悪くても3km/ℓと考えれば3km×300ℓで900kmは行けるので
大阪になると往復は厳しいけど地場でなら困らないはずですし…
ポジティブに考えて燃費4km/ℓと考えれば1,200km行けますからね。

また、前回の反省を生かしてモービルアイの搭載場所も見やすい位置に。

今回納車の車両も以前納入したトラクタ同様

・マニュアル仕様
・オートクルーズ
・ハイルーフ
・Mobileye搭載

でございます。

しかし、環境仕様と言いますか、
アドブルーやら何やらで車体が重くなってきている昨今、
14t積載のウイング車両を作るというのが結構大変(というか無茶?)なんだな、
って身をもって知りました。
数年前の大型車なら標準装備で14t確保出来ていたのになぁ。

ま、なんにせよ、これにて仕事の幅が広がる!
ということで頑張って活躍して欲しい限りです。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿