関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2013年6月27日木曜日

企業見学に行ってきました

先日、諸星産業様の倉庫見学をさせて頂きました。

私自身、倉庫業の内部作業や管理等のノウハウに薄く、
今後の会社の展開を考えると、どこかで躓くだろうな…

そんな悩みを少しでも解消しなければならないと思いたち、
紹介を受けましたのがこの諸星様でした。


さて、現地南足柄の倉庫にて。
簡単に私が知りたいことをお伝えさせて頂くと
非常にこと細かく、そしてわかり易く丁寧に、
4階建倉庫の各階での取扱製品やその管理方法。
入庫から出庫までの流れを見学させて貰いながらご説明を頂きました。

最初は初対面という事もありき緊張していたのですが、
見学内容の面白さと、大きな自動倉庫等の設備を見て少しテンション上がってしまいました。

また、倉庫内での管理方法について、非常に効率的なスタンスを取られていて
手間や無駄の少なさに驚きを隠せませんでした。

自社でどういった倉庫を持つとか、具体的には何も見えてはおりませんが、
利益を生むための工夫された体制を見させて頂き、非常に多くの事を学ぶ事ができました。

この機会を自社にどう生かせるかはわかりませんが、
私の悩みも全部ではありませんが吹き飛ばす事が出来、
今後の発展に役立てようかと思います。

営業本部田原部長、清水様 足柄ロジスティックスセンター宇佐美LC長
貴重なお時間を頂き、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿