関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2013年6月22日土曜日

大型車に搭載された安全装置














先日購入致しましたUDのトラクタに搭載しましたモービルアイです。
他のメーカーにも安全装置は搭載されておりますが、
今回は初めて使用する機器なので、助手席に座らせて貰いました。

ちょっと説明書が簡潔過ぎてよくわからなかったのですが、機能としては

・前方車両衝突警報
・前方車両車間距離警報
・前方歩行者衝突警報
・車線逸脱警報

が備わっています。

車両前面に着けたセンサーで、車両・車線・歩行者・自転車を検知し、距離を計測する
というものですね。

今回、ドライバーからは「着けてる場所が遠い」という指摘を貰いました。
もう少し見やすい場所だったらなぁ…との事です。
次回導入時は気を付けよ。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿