関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2020年1月28日火曜日

はまる

 今年に入って、本気で楽しめる何かがあると良いよね、趣味で。という記事を書いたのですが、ひょんなことからそれっぽいものが見つかりまして。きっとリコーダーの次に世界中で弾ける人の多い楽器、ギターなんですけどね。ま、昔ちょっとやっていたんですが、最近その比じゃなく楽しいと言いますか。

 昨年か、友達に貸していたアコースティックギターを返して貰って、なーんとなく昔の楽譜を引っ張り出してちょっと弾いていたら結構難易度の高い曲が弾けるようになったんです。そして、年が明けてからマンネリしてきたので「新しい曲でも覚えるかね」という気分になり、バッハのひとつやふたつ、やったろうかと。アコースティックギターでクラシックやるのって微妙なんだけど、やっぱりギターの音やら弾き方にこだわると面白くて。昔やっていた頃とは違う着眼点というか、気付きがあるというか。
 家にいる時今までは料理だとか読書とかに使っていた時間が、割と多めに楽器に行くようになったと言う程度なんですけどね。次弾きたい曲とか出来ちゃって。

 今年は登山とかキャンプとかアウトドアな趣味が出来ることを願っていたところ、まさかインドアな趣味が増えると思っていませんでしたが、これで少しプライベートに張りが出ました。当然仕事のスキルアップや会社の事を優先しての趣味ですが、ガス抜きだって大切なものだと思います。度が過ぎるということは無いと思いますが、ほどほどに新たな趣味を楽しみたいと思います。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿