関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2020年1月22日水曜日

経年劣化

 何かを書こうと思ったわけではないのですが。年末年始に掛けての変化というか、寄る年波には敵わないとつくづく実感したというか。前回、年末年始体調がちょっと変な方向に行ったと記載しましたが、あれからずっとっちゃずっとなんですよね。まず挙げると

①お酒を飲みたいと思わなくなった
②疲れが取れなくなった(回復が遅くなった?)
③四十肩になった

のみっつでしょうか。①については多分②が尾を引いているような気がするのですが、延いては胃腸が弱くなった感じもするのです。運送会社にいながら、毎晩晩酌をするというのは気が引ける行為であると共に、年齢が年齢ですから「アル中ってどこから…?」なんて心配があったのですが、何のことはない、体が元気だったということです。以前は3日くらいの暴飲暴食からの胃腸炎も一晩で治るくらいの勢いでしたが、今はじんわり3日間ばっちりお腹痛いです。

 そもそもなのですが、わたしは体調を食事で整えるべく、様々な食事方法を学び実践し、今でもやたらと栄養素に詳しいわけですが、かと言ってバランスを取り続けられるような器用なタイプでも無いわけです。体に良いものをバランスよく食べ続けることで一時本当に素早さ+5くらいのパフォーマンスを出せたこともあるのですが、どうにも反動が来てしまうわけです。
 本当はお昼にお蕎麦を食べたいのですが、最近横須賀で昼食を取る場合、フレスコボールやりたいので、お弁当をささっと食べてすぐに動き出すんです。飯のクオリティよりもスポーツを優先させているわけですね。あと、お菓子とラーメン好きすぎるんです。そこは意志の弱さというか付き合いの良さというかごにょごにょした言い訳が様々ある訳ですが。

 さて、食べたものが体を作るという概念から体に良いものをちゃんと食べようって思うのですが、食べたいものを食べたいという欲求が強くなり過ぎてしまった結果、やはり補給過多になることは否めません。パレオダイエットも良いなぁ~って思いましたが、一生それを続けることは出来ませんし、糖質制限すると低血糖症になってしまいますし、やはり好きなものを好きなだけ食べつつ健康を維持したいですよね。そう考えるとやはり運動しかありませんね。腰痛早く治して運動すべきですね。
 昨年、健康の為にって思うと色んな挑戦が出来たのですが、腰痛をきっかけにまた色んな問題が出て来てしまってってだめですね。もっとちゃんとしなきゃ。無理なくきちんとまたちゃんと整えて挑戦していきます。

 今年はいよいよ進歩から進化へ向かう予定ですので。追い込まず無理なく頑張ります。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿