関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2016年6月30日木曜日

4トン平ボディ納車



 ちょっと写りが悪いですが、本社営業所に日野の4トンアルミブロックが納車されました。日野の4トンはスキャニングクルーズが付いているので運転ストレスの軽減が図れますね。とはいえ4トンはどうしても大型車に比べて機械的な意味での安全性能が劣ってしまうのが玉に瑕ですので、交通事故には努々注意して運転をして貰いたいものです。


 ちなみに今回の車両には平ボディ用のバックアイカメラを搭載しました。近年は手放す車両からカメラを外して平ボディに付け替えたりしていたのですが、納車時に入れるのは初めてです。
 平ボディにバックアイを付けない文化というのが一体いつからどのようにして出来ていたのかわかりませんが、今後は取り付けて行こうと思います。

 飽くまでもバックアイは補助的な道具ですので、バックアイを過信して後方の確認が疎かにならないよう気を付けてください。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿