関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2015年10月16日金曜日

AEDの設置と救命講習会受けました

 先日、AEDを全営業所に導入しました。
 あ、ごぶさたしてます、おなつです。

 AED導入まではわたしがなんとか漕ぎ着けた訳ですが、社長より「全員に使い方の講習を受けさせてね」と、そりゃそうだと言わんばかりの指令が降りてきた為、即座に対応。横須賀の本社、相模原、袋井と各営業所共に消防署に問い合わせ、それぞれが講習の準備を進めております。
 その中で、本社営業所は所轄の消防署に問い合わせると、場所さえなんとかしてくれれば来て下さるということで、事務所下の倉庫スペースを活用して、講習を受けました。







 私も5年くらい前に専務と救急救命の講習を受けたものですが、こう、同じ職場のメンバーだけで行うとまた雰囲気よくおつなものですね。わたし含めて本社は既に数名受講済みでしたので、まだ受講したことの無い人を中心に受けて貰いました。

 運送関係に勤務されている方の心筋梗塞の比率は他業種よりも高く、また高齢化も進んでいる為、社内に設置しようというのが発端でありましたが、地域にも展開し、万一近隣で心臓発作が起きてしまった場合、自由に使って頂けるよう、自治体とも連携していきます。

 弊社付近で心臓が「あれ?」という動きをしましたら是非ご利用ください。よろしくお願いいたします。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿