関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2015年7月2日木曜日

【新車】13トンウイング、トラクタヘッド納車

 
 こちらは本社営業所及び、袋井営業所に納車された大型車両です。型としては一年前の車両とほぼ同じ。PCS(プリクラッシュセーフティ)にonとoffが出来るようになったようで、例えば荷崩れを起こしやすい貨物や精密機械を積載している時に、自動ブレーキがキュっと作動してしまうと破損等の事故につながってしまいますので、デリケートな貨物を積載している時offにしておくと良いそうです。
 と言いますか、それはそれでやばい気もするので、offにしていても良い運転、onにしていてもPCSを作動させない運転というのを心掛けて貰いたいものです。


 こちらは相模原営業所に納車されたトラクタヘッドです。今まで第5輪荷重が9,500kgだったのですが、今回は10,700kgに増えています。増えたからと言って、何か変わるわけではありませんが、なんとなく強くなった感があって良いですよね。
 何はともあれ、新車が入るとわたしのテンションが上がるんです。本年度、まだまだたくさんの納車が控えておりますが、第1弾としての3台納車。大事に使って貰えることを願います。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿