関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2015年3月17日火曜日

春愁

 三月も半ばに差し掛かり、年度末な雰囲気と、たまに訪れるやたら暑い日に春を感じてみたりなんかしてみたり…

 2015年になって、いまいちぱっとしないままずるずると時間を過ごしてしまったなぁ、という感覚が頭にこびりついております。これはモチベーションとかそういう意味では決してないのだと思うのですが、ただ何かピチっと決まらない、もやっとした締りの無さが漂っているというような感じです。その、もやっとした感が何か“上手くいっていない”というような感触をもたらしているのでしょうか。それとも春のせいでしょうか。とにかくぱっとしないような空気に包まれております(わたしが)。

 これがいわゆる「春愁」という奴かもしれませんね。

 こんなご時世ですから、この春愁⇒五月病へのコンボが怖いですね。新社会人のみならず、この時期に生活や職場の環境が変わる方、もしくはマンネリや閉塞感を持った人へのフォローが大事になってくるような気がします。

 びしっと年度を終えて、きりっと新年度のスタートを切りたいものです。あと一息、頑張りましょう。

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿