関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2013年11月8日金曜日

【お客様紹介】テクノメタル市瀬様

目だの鼻だのの様子が不穏な季節になりました。
眼精疲労というのもバカにできず、時には眼球に栄養を足してあげると良いですよ。
先日は目薬の先っちょを右目にぶっ刺すというアクシデントがありまして、
いやはや、人間疲れると動きががさつになるもんだ、と実感した次第です。

たった4行なのに文章がめちゃめちゃですね。

さて、
弊社新規荷主でありますテクノメタル市瀬様をご紹介いたします。

気まぐれ会社訪問~
わたしの到着の直前にうちの4t車が荷物を積み切ってしまった為、
工場に残っているのはこの曲げ板と
鉄の柵しかありませんでした。

こちらが代表の市瀬さん(なおあつ)。

何を隠そう、わたしが18歳の頃、同じような職場で一緒に働いていた人物であり、
それ以前に小学生の頃から一緒に風呂入ったり海行ったりして遊んでいた人だったりします。

業務としてはステンレス(や、鉄)を切って曲げて溶接して研磨して
手すりや柵など、作れるものはなんでも作ってしまいましょう。
という会社さんです。

壁の工具も圧巻…
といいますか、よくぞここまで揃えたなぁという感じです。


この作業台なんかも、在りし日を彷彿とさせ、感慨深いものです。
(一応わたしも溶接、研磨など出来ました。本社営業所の門扉の製作にも携わっています。)

月日というのは恐ろしいもので、
お風呂でちんちんを浮かべてきゃっきゃしてたあの頃とはもう違うんだなって。
わたしも大人になったとか老けたな、とか思う時もありますが、
同じ時間を歩んだこのなおあつも充分立派なおっさんになったもんでありますね。

あと、びっくりするほど足が短くなってましたね。

ついでに、現在制作中の設計図も拝見させて頂きまして、
CAD(コンピューターエイデッドデザインでしたっけ?キャド)もいじって見せて貰いました。
遠目から見ると都内の電車路線図見てるようです。

2階部と、その階段もこれ自作なんですよね。

今年の夏、現拠点横浜市は旭区に移動してきたとの事で、
先月から運送の仕事を度々頂いております。
なんだかこれも縁だなぁとか考えちゃいますね。

何にしても、お互いこれからもがんばっていきましょう!
更なる発展をお祈り致します!

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿