関東一円から全国まで。高品質を武器にあらゆる一般貨物を輸送します。倉庫移管、新規事業立ち上げのお供としても是非ご利用下さい。

2013年7月18日木曜日

難しそうな言葉を使うこと

ブログの中で、ちょっとした難しそうな言葉が出てきます。
難しそうと言いますか、知っていないと意味がわからない単語ですかね。

わたしは、口から出た言葉は、通り過ぎて行ってしまうと一字一句が残らないので、
なるべくわかり易く噛み砕いて伝えるように心がけていますが、
ことブログという枠の中ではそこそこ横文字や短縮形の言葉を入れるようにしています。

立ち上げた当初から少し悩んでいた所もあるのですが、
ブログとして、文字にして残すとなると、わからない言葉も後で調べる事が出来ます。
少し興味を持ってもらえたなら、ちょっと気になる言葉の意味を検索してみて欲しいです。

わたし自身も、それほど専門用語を知っている訳ではありませんが、
知らない単語が出てくると、それがもう悔しいですし、すぐ調べます。
それをすぐ使うような事はもちろんしませんが、そこから興味を持って
深く掘り下げて考えたりして、自分の身になれば使います。

そして、このブログで出てくる単語は大概が会社の経営や運営に関する言葉です。

社員方々も、当ブログを読んで意味のわからない単語があったら是非調べてみて欲しいです。

もしくは、わたしに直接聞いて貰っても構いません。

ブログの中でわたしが言っていることは決して難しい事では無いと思っていますので
変な単語の意味が分からないからつまらない、という反応が出てしまうと
わたしもちょっと悲しいので、もしわからない事がありましたら、どんどん聞いてきて下さい。

それはそうと、私ももうちょいと簡単な言葉を使うように配慮致します。

(全部言い訳です)

おなつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿